学校の規則が厳しくて、またはお仕事の関係で爪のおしゃれは楽しめない、という方は少なからずいらっしゃいます。
しかし、ネイルを塗れないからネイルサロンとは縁がないという考えは大きな間違い。
ネイリストさんは、いわば爪のスペシャリストです。
ネイルアートは出来なくても、爪にまつわる悩みや不満があるなら、まずネイルサロンへ行ってみましょう!
指先は目に触れやすい
身体全体から見れば、爪はとても小さなパーツですが、爪がなければ物を上手につかむことさえできなくなります。
また、お金を支払う時、書類を手渡す時、食事をしている時など、指先はいつも人に見られている部分です。
爪の切り方が雑だったり、だらしなく伸びていたり、割れや欠けがあったりすると、それだけで何となく「いい加減な人」という印象さえ与えてしまうことも…。
逆に、ネイルを塗ることができなくても、キレイにお手入れされていれば清潔感や好感を持ってもらえますよ。
爪のコンプレックスを解消するために
爪の形や色、トラブルなどの悩みは、親しいお友達などにも相談しにくいものですよね。
こんな形の爪は自分だけなのではないか、爪の色がおかしい気がする…
そんなデリケートな悩みこそ、ネイルサロンで相談してみることをお勧めします。
ちょっとした工夫で、爪のコンプレックスは解消できるかもしれませんよ。
深爪の矯正も可能
ネイルサロンでは、深爪の矯正を行なっているところもあります。
普段から深く爪を切ってしまっている、もしくは爪を噛むクセがあるなどで、極端に小さく薄くなっている爪を矯正するメニューです。
深爪は後天的な理由により発生しますから、本来の爪の形に矯正することは十分に可能。
ジェルなどで疑似の爪を付ける場合もありますが、とても自然な仕上がりですので、ネイルのおしゃれはNGの職場でも問題ないでしょう。
甘皮のケアを行ないながらネイルサロンへ通い、爪を地道に伸ばしていくという方法もあります。
癒しの空間として
忙しい毎日、ホッとできる時間は持てていますか?
ネイルサロンは、癒しの空間としても利用価値大です。
プロのネイリストによるハンドマッサージは、とても心地よく、なんとなくリッチな気分にもなれるでしょう。
マッサージ後の手指はしっとりしてスベスベ!
エステは敷居が高いという方でも、ネイルサロンなら気軽に通えますから、最近疲れている方はぜひ!
まとめ
ネイルサロンが、爪を美しく装うためだけの場所ではないことがお分かりいただけたでしょうか。
いつもと違う形にカットするだけで、見違えるほど指先がキレイに見えることもあるのが爪です。
相談しにくい爪の悩みやコンプレックスがある、またはちょっと一息入れたい時には、ぜひネイルサロンへ足を運んでみてくださいね。