おしゃれは誰のためのものでしょうか。もちろん自分が満足するためが一番かもしれませんが、ほかの人からみた自分の印象をよくするためのものでもありす。どのようなネイルをするかによって、男性からの評価が変わるのではないでしょうか。
1.女子と男子では違います
ネイルにこだわりを持つ女子は多い反面、男性はそれほど重視していないことが多いものです。男性ウケを狙うのであれば、単純に自分の好みだけでデザインを決めない方がベターですので気を付けましょう。
2.プロの仕上がりは違います
男女にかかわらず誰しも自分の好みというものがあるものです。
派手な柄が好きな人もいれば、落ち着いたデザインを好む人もいます。
女性なら、せっかくネイルサロンに来たのだからと、自分ではできない派手なデザインをオーダーしたくなるものではないでしょうか。
そのため、きれいに仕上がったネイルを見て自分は大変満足しているのに、周りから見たら日常生活ではいささか違和感を感じてしまう場合も少なくないものです。
おしゃれは自分のためにするものだと割り切るのであればそれもよしです。ですが、ほかの人から良く見られたい、まして男性ウケを狙うなら、デザインはシンプルなものの方がベターなのです。
シンプルなデザインだからこそ、細かい部分の仕上がりはプロの仕事とセルフとでは差が出てくるものです。
その差は、動きの中では分からなくても、静止しているときに目に入ると、上品な清潔感をもって感じてもらえるものとなります。
男性にとって女性が持つ清潔感は大変ポイントが高いものとなります。いくら華やかなネイルを施してあっても、ケアが行き届かずにアラが見えるようでは、それがかえってマイナスポイントとして取られてしまう事も十分にあり得るのです。
いつもきれいなネイルを持続させるというのは、時間的にも金銭的にも大変なことです。そのため、価格的にも身の丈に合って、通いやすい場所にある自分の行きつけのネイルサロンを持つことも大切です。
一言にネイルサロンと言っても、ネイリストの腕前は大きく異なるものです。認定を持つネイリストがいるお店は、意識の高いお店ともいえますが、その分施術量が割高な場合もあります。
そのため、デザインは男性受けが良く低価格でできるシンプルなものにして、その分こまめにケアをしてきれいに保つように心がけましょう。
3.清潔感が一番
ネイルのデザインは、シンプルなものの方が男性受けが良く、カラーもナチュラルなものが良いでしょう。結婚式のお呼ばれなど特別な時はまた別ですが、日常生活の中では、清潔感を一番に考えて決めていくとよいでしょう。その分ケアは怠らずに、補修などにもきちんと応じてくれるサロンを選びたいものです。
まとめ
ネイルにまで気を使えるという事は、その女性が美に対する意識が高いともいえる事です。せっかくのその努力が男性からほめてもらえるように上手に取り入れていくようにしましょう。